« 第2戦 | トップページ | 5月1日 »

2014/04/25

 

「4月5日の開幕戦予選時に、私の起こしたトラブルについて、MFJより23日に裁定が下りました。すでに小島選手には4月5日のうちに謝罪をし、受け入れていただきましたが、今回の裁定についても重く受け止め、更なる反省をしております。今後は、ワークスライダーとして恥ずかしくない行動を心がける様に戒めてまいります。小島選手および関係者の皆様、ならびにHRCとHondaには大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

at 10:44 午前 |

コメント

初めてのコメントです。
今回の件 自分の目で見たわけじゃないからコメントするの考えちゃいましたが  
5ポイント減 罰金 チーム(HRC)やスポンサー様に対して申し訳ないと思う気持ち 
プロとしてあるまじき行為をしてしまった事への後悔の念・・・等・・・
でも 成田さん個人 MXプロライダーである前に人間だし!
今後 観てる人たちもワクワクする 色んな意味で良いレースをして 
子供たちが憧れに思うライダーで居てくれる事で良いんじゃないかな!
何か勝手な事書いちゃったけど・・・・
これからも応援してますよ!

投稿: 赤いOX | 2014/04/25 17:00:36


長年モトクロスファンですけど
今回の騒動に驚いています。

走っているのはライダーだし、勝手なことは
言えませんがもっといろんな所で
議論があってもいいのでは、と思います。
仮にも全日本モトクロスのチャンピオンの
行動ですから。

今回の罰則は軽いのか、重いのは
分かりませんが、残念な気持ちでいっぱいです。

投稿: 山田 | 2014/04/25 18:55:12


僕は成田さんの走りが大好きです。走り方や勝ち方がとてもかっこよくて、ずっとファンです!
成田さんはモトクロス界のジャイアンツみたいで、成田さんがいないとモトクロス界は盛り上がらないと思います。今回の事もレースに本気で、熱くなってるからの行動。ただの一ファンから見たら、レースに対しての熱量を感じ、不適切かも知れませんが楽しいというか、気持ちが盛り上がってしまいました。
野球の乱闘と一緒で、ただ見てるだけの側からしたらやっぱり楽しいって思ってしまいます。
 
ただライダーとしてではなく、一人の人間として見たら、なんてつまらない人間なんだろうって思ってしまいました。相手のライダーだけでなく、みんないろんな事情をもってレースに臨んでるんだと思います。
仮にも同じ業界で同じ仕事を生業としてて少しは気持ちのわかる相手に対して、自分勝手な気持ちを押し付けるのは、つまらない人間のする事だと思います。
こんな事は一般社会だったら、謝るだけではケジメなんて取れないと思います。(ポイントどうのこうのは業界に対するケジメ)

ライダーとしては大ファンです!ただ一個人としては関わりたくないタイプです。だから今後も好き勝手に暴れて欲しい気持ちもあるし、紳士になって欲しい気持ちもあります。
 
どこから目線だみたいな偉そうな事を言って本当にすみません。
ただ今回の事を一モトクロスファンと、一社会人からの目線で偉そうな意見を言わせてもらいました。
 
賛成とか反対とかはありません。
一人の人間が思った事を書かせていただきました。
手前勝手な意見を、本当に申し訳ありませんでした。

投稿: モトクロスファン社会人 | 2014/04/27 0:46:05


コメントを書く